日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

7月26日のサザエさん感想だよ〜!

 

 今週は

  • 穴子さんの日記帳
  • フグ田家の危機
  • 父さんの背中

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

穴子さんの日記帳

穴子さんの奥さんが穴子さんの日記を書いても

一日しか続かないので変わりに書いてあげるという話になった。

つまりは穴子さんの一日の予定を聞き出して書くということだ。 

奥さん刑事と犯人穴子みたいに毎晩事情聴取していて穴子さんが気の毒になった。

穴子さんは負けじと電車の網棚に置き忘れたふりしておいてきたのだけど。

サザエさんとマスオさんも穴子さんたちを真似して日記を書いていたのだが

気の毒に思ったカツオくんが花沢不動産の金庫に隠してあげた。

「カツオくんナイス!」と思ったけれど

何よりも人ん家の日記を金庫に入れてあげる花沢不動産の懐がでかすぎると思った。

 

 

フグ田家の危機

マスオさんが夜遅くに大勢のお客さんを招き入れて

サザエさんに迷惑をかけたので朝から掃除をしていた。

カツオくんは「マスオお兄さんは姉さんにこき使われているんだ」と言い

すず子ちゃんやみゆきちゃんは

「仲のいい芸能人夫婦が突然離婚するみたいにサザエさん夫婦の危機だ!」

と言ったのでワカメちゃんは不安になってしまう。

結局サザエさん夫婦はラブラブだったという話なのだが

芸能人のおしどり夫婦が突然離婚とかサザエさんではあまり聞かないワードで

面白かった。

 

父さんの背中

中島くんが肩がこってしまっておじいちゃんに湿布を貼ってもらっていた。

かおりちゃんたちは肩こりなんて中島くんは大人だと褒め称えていたので

嫉妬したカツオくんは肩も凝ってないのに湿布を貼って

波平さんに怒られたという話。

父さんの背中というよりは中島くんの肩こりの話な気が・・・。

それにしても肩こりであんなに褒められるなら

私ならしょっちゅう褒められまくるわと密かに思った。

 

 

サザエさん 19巻

サザエさん 19巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村