日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

8月9日サザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • 夏の日のカツオ

  • サラリーマン愛妻同盟

  • ぼくたち、勤労の夏

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

夏の日のカツオ

カツオくんの暑い夏休みの1日。

自分の子供の頃の夏休みを思い出す話だった。

そう。サザエさんの世界の夏は私の子供時代の夏だと思う。

クーラーをつけずに冷たいアイスを食べたり

うちわであおいだりして暑さを紛らわす。

極めつけは風鈴!

ニュースでは風鈴の音がうるさいとご近所トラブルになるとか・・。

きっとうるさいと言った人だって昔は風鈴を楽しんでいたはずなのになぁ。

 

 

サラリーマン愛妻同盟

波平さん、マスオさんは酔って帰って遅くなってしまったので 

お詫びに家の手伝いをしていた。

マスオさんは穴子さんと部長さんとゴルフをしていて遅くなってしまったのだが

部長さんの奥さんは本当にマスオさんとゴルフをしていたかを疑って

マスオさんの所に電話がかかってきた。

部長さんの奥さんを初めて見たのだが穴子さんの奥さんと並ぶくらい強いのかも。

というか、部長さんは奥さんに疑われるような行動ばかりしているキャラなのかが

気になった。

 

 

ぼくたち、勤労の夏

カツオくんが夏休みは友達と遊ぶことが増えるから

交際費が増えるのでお小遣いのボーナスが欲しいと言った。

その案は却下されたのだがお手伝いをして働いてお小遣い稼ぎをするならオッケーと

いうことになったのでお小遣い稼ぎを頑張っていた。 

そんなある日、カツオくんと中島くんは

女子大生のフリーマーケット出品のお手伝いをして

頑張って全部売り切った。

二人とも頑張って働いたので謝礼をもらい

カツオくんはそのお金で家族の分のスイカを買ってきた。

みんなで美味しいって食べて、ええ話や〜と思った。

 

 

サザエさん 14巻

サザエさん 14巻

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村