日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

10年日記

 

10年日記をつけてみようと思いたった。

 

祖父が日記をつける人で3年日記、5年日記、10年日記と家にあるのが

 

いいなぁと憧れていたこともあり私も挑戦してみようと思ったのだ。

 

 

どうせなら10年日記用の日記帳に書きたいと思って

 

色々と探してみたのだがピンとくるものが見つからない。

 

10年一冊というわけではなく5年日記二冊というのがスタンダード。

 

これなら5年日記でいいじゃんと思ったり

 

高いというのもあって紙に書くのは諦めた。

 

でも10年日記ははじめましたよ!

 

 

アプリで。

 

私はメモ魔なので以前から

 

チャーミーの体調や自分の体調をつけるアプリを活用しているのだが

 

もしかしたら10年日記もあるんじゃないのん?と思って探してみたら

 

やっぱりあった。

 

 

www.10nikki.com

 

早速ダウンロードして活用中なのだが

 

時々書くのを忘れてしまう。

 

いつも見るスマホでさえ忘れるんだから紙はもっと忘れて

 

いつのまにか続かなくなってしまうだろうな。

 

アプリにして正解だったかもと思っている。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村