日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

誕生日ケーキ

f:id:syomona:20200829210931j:plain

 

悩みに悩んだお誕生日ケーキ。

 

サーティワンドラえもんケーキにした。

 

外見は大好きなドラえもん

 

中身も大好きなポッピングシャワーとチョコ。

 

美味しかったなぁ。

 

今日はものすごく暑かったからアイスケーキが一層美味しかった。

 

 

それからもうひとつドラえもんが我が家に!

 

ずっと欲しかったドラえもん0巻を誕生日だし〜!ということで買ってしまった。

 

初期の初期のドラえもん

 

おなじみのドラえもんとは姿形も微妙に違うけれど

 

この感じすごく可愛くて切手が出た時にも即買った。

 

www.post.japanpost.jp

 

初期の初期のドラえもん

 

まだ頼りがいのあるロボットというよりものび太くんとともに失敗する

 

ロボットでセワシくんと一緒に机の引き出しからしょっちゅうやってくる。

 

パパもママものび太に甘くて知っているドラえもんとはちょっと違うので

 

とても新鮮!

 

買ってよかった〜!

 

ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス)

 

 

コロナで外出自粛制限の時にも大長編ドラえもんに助けられたし

 

私にとって今年はドラえもんの年だなぁ。としみじみ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村