日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

8月30日サザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • タマは猫舌グルメ舌
  • 宿題ラストスパート
  • 着物のお母さん

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

タマは猫舌グルメ舌

磯野家の炊飯器のお米がカラになってしまって

タマの分のご飯がなくなってしまった。

伊佐坂先生からお米を分けてもらってことなきを得たのだが

そのお米がすごく美味しいお米だったらしく

タマはその味が忘れられず伊佐坂先生の家に足しげく通った。

その味を忘れられなかった人物がもう一人。

カツオくんだ。

カツオくんもタマのご飯をつまんでみたら

ものすごく美味しかったらしい。

猫のご飯をつまむってカツオくんすごいな、さすが小学生!

 

宿題ラストスパート

カツオくんの宿題が終わらない。

頑張っても頑張っても終わらない。

カツオくんの夏休みの宿題が終わらないのは

夏の風物詩みたいなもの。

あんなギリギリまで宿題ためておくなんて

カツオくんの心臓は強いなぁとずっと思っている。

 

着物のお母さん

フネさんといえば着物。

そのフネさんが大事にしている着物であまり着ていない着物があった。

ワカメちゃんやみんなはその着物を着てお出かけしてもらいたくて

マスオさんが生け花展のチケットをもらったので

フネさんに出かけてもらうことになった。

その途中、八百屋さんの奥さんが病気で寝込んでいて

ご主人が一人で困っているのをみて店番をしてあげることに・・・。

綺麗な着物を着て八百屋さんの店頭に立っているフネさんは

美しさが一層際立っていた。

八百屋さんの店番をして病気の奥さんにおかゆを作って帰って行った

フネさんはなんてステキなのだろう。 

 

 

サザエさん音楽大全

サザエさん音楽大全

  • アーティスト:オムニバス
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: CD
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村