日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

おめでとう!ドラえもん!

 

今日9月3日はドラえもんのお誕生日。

 

CSテレ朝でドラえもんお誕生日スペシャルがやっていると知って

 

すぐにチャンネルを合わせたが

 

ウチCS入ってなかった・・・。

 

 

ドラえもんといえば子供の頃毎年楽しみにしていたのが

 

「大晦日だよ!ドラえもん

 

 

晦日も父は仕事で仕事が終わってから祖父母の家に行くというのが

 

毎年恒例の大晦日の過ごし方だったのだが

 

ちょうど「大晦日だよ!ドラえもん」を見終わった辺りに家を出て

 

車で紅白を聞きながら祖父母の家に行っていた。

 

年末年始の特番はあまり面白いと思ったことがなかったので

 

晦日だよ!ドラえもんを見るのがすごく楽しみだったなぁ。

 

 

なんだか昔のドラえもんが見たくなっちゃった。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

 

 

予約すると特典で付いてくるタイムふろしきが欲しい〜!と思ったのだけど

 

高くて私にはとても無理だった100年ドラえもん・・・(涙) 

 

 

 

ドラえもんお誕生日おめでとう!

 

今でも大好きだよ!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村