日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

9月6日のサザエさん感想だよ!

 

 今週は

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain



今日はなんだかゴージャスなサザエさんだった。

 

中島くんがおじいちゃんに連れられてホテルの立食パーティーに行くと

 

カツオくんも同じホテルで行われた

 

ノリスケさんの出版関係の仕事の立食パーティー

 

サザエさんと一緒に出た。

 

小学生でパーティーに出るなんてなかなかないと思う。

 

 

偶然だが、ちょうど今日読んでいた本に

 

立食パーティーに出る時の心得みたいなのが書いてある箇所があって

 

そこには飲み物はいくらでも飲んでいいが食べ物はガツガツ食べないことと

 

書いてあった。

 

・・・自信ない。

 

 

2つ目はお金持ちの湯水さんがタラちゃんに家に遊びにおいでと誘って

 

ゴルフをしたりお相撲をしたり色々とおもてなししてくれた話。

 

いつみても立派なお屋敷だなぁ。

 

私はあんな立派なお家に行ったことなんてないわー。

 

 

 

サザエさん 25巻

サザエさん 25巻

 

サザエさんん漫画って表紙イラストが本当ステキでいつも見惚れてしまう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村