日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

みいつけた

 

Eテレでやっている番組「みいつけた」が好きで よく見ている。

 

www.nhk.jp

 

昔友人達に「面白いから!絶対に好きだから見てみな!」と勧められて

 

「何をおっしゃいますやら。(いくら中身が小学生だとはいえ)

 

私をいくつだと思ってるの?」と

 

鼻でフン!としながらも見てみたら面白すぎてハマった。

 

完璧に私が好きな世界だった。なんならあの中に住みたい。

 

 

「みいつけた」にはイスのコッシーとサボテンのサボさん

 

それからめちゃくちゃ可愛いスイちゃんという女の子が出てくる。

 

最初はコッシーにハマっていたけれど

 

(なんてったって喋るイスだぜ?と思っていたのだけど)

 

今はスイちゃんに夢中だ。

 

このスイちゃんが芸達者で歌も上手いが踊りも上手い。

 

 

私はスイちゃんの歌と踊りを見た時に

 

安室奈美恵を見た時以来の衝撃を受けた。

 

なんで歌いながらあんなに踊れるんだ?

 

私だったら頭がごちゃごちゃになってしまうわ。

 

 

安室奈美恵を見た時も思ったことだけど

 

あんなに歌って踊れたら気持ちいいだろうなぁ。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村