日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ご飯のお供

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

 

ご飯のお供。

 

私が好きなのは何かなぁと考えてみると

 

納豆も捨てがたいのだけど明太子・・・かなぁ。

 

 

最近は玄米ご飯を食べているのでお供なしのことが多いのだが

 

この前玄米ご飯に明太子で食べたら美味しかった。

 

 

納豆も玄米ご飯と相性が良くて美味しいのだけど

 

私は納豆を食べすぎるとお腹にガスがたまって苦しくなってしまうので

 

調子のいい時にしか食べないようにしている。

 

 

あとは明太子と同じだけれど焼きたらこも好きだ。

 

生のままよりも香ばしくて美味しいので

 

たらこがある時はオーブントースターで焼いて食べている。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村