日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

9月27日のサザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • 気になる二人
  • ヒョウタンからかぼちゃ
  • 今どきのお月見

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain



マスオさんが三日間の出張から帰って来る日。

 

サザエさんはずっとソワソワ。

 

マスオさんの好物を買い、何度も部屋を掃除し今か今かと待っている。

 

それは他の家族も一緒で特に波平さんなんかは一緒に晩酌するのを

 

楽しみにしている。

 

マスオさんと波平さんて仲良いよな思っていたら

 

もう一つの作品でも仲良しエピソードが。

 

 

お月見の話でも波平さんが月に見惚れていたら

 

UFOだと思ってみんなが集まっていたのにガッカリされた。

 

そのことに月を愛でないのか!と憤慨していたら

 

後からやってきたマスオさんが月に見惚れていたという話を聞いて大喜び。

 

この感じも波平さんがマスオさん大好きになる所なんだわと改めて思った。

 

 

お月見といえば家ではもう随分やっていない。

 

最後にやったのはいつだろう。

 

小学生くらいかと思っていたけど案外20代の時もやっていたから

 

それ以来か。

 

お月見も行事として真面目にやると楽しかったかもしれない。

 

久しぶりにやってみるかな。

 

 

1973年10月28日放送

1973年10月28日放送

  • メディア: Prime Video
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村