日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

集中力

 

外は雨が降る中、今日やっていた

 

ソーイングビー2の5回分一挙再放送を見て

 

裁縫心が復活し刺繍をしていたのだが

 

縫っては飽き、縫っては飽きでなかなか進まない。

 

思った以上に集中力が低下しているみたいだ。

 

それにしても、自分でお洋服縫える人ってすごいなと思う。

 

立体感とか図形とか苦手なので

 

型紙を見ても作り方が全然わからない。

 

ソーイングビーに出ている人は

 

自分や家族のお洋服を縫ったりしていて

 

みんな個性的なお洋服を作っていた。

 

羨ましい。。

 

でも一挙に見るのいい。

 

続きが気になるうえに30分番組なのであっという間に終わってしまうから

 

一気見すると満足感がある。

 

ついでにD Lifeでやっていたお料理版ソーイングビーがまた見たい。

 

どこかの局でやってもらえないだろうか。。

 

www.nhk.jp

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村