日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

おつかれさまです アンという名の少女 第5話感想

 

今日は久々に忙しかった。

 

疲れて夕食後に寝てたら体が重くて

 

目は覚めているのに起き上がれなかった。

 

しばらくゴロゴロしてお茶を飲んで

 

昨日録画したアンという名の少女を見た。

 

 

毎回アニメとの違いを感じてしまうのと

 

アンのことを好きになれるかどうかのせめぎ合いで

 

見るのやめようかと思うのだが見てしまう。

 

見た後はやっぱり見てよかったと思うので

 

離脱しなかった自分を褒めてあげたい。

 

www.nhk.jp

 

今回は終わり方もよかった。

 

アンもダイアナ以外にもルビーと友達になれたし。

 

相変わらずギルバートはカッコよかった。

 

でも一番心が打たれるのは

 

マリラが一生懸命模索しながらアンを育てていく様子と

 

いつも温かくアンを見守るマシューだ。

 

この姿を見ているだけで泣きそうになる。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村