日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

10月18日サザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • カツオは成長期
  • ぼくのスタンプカード
  • 新婚さんの家

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 


今日のお話。

サザエさんがお店のスタンプカードを集めているのを見て

タラちゃんもワカメちゃんが作ってくれたスタンプカードを

集め始めた。

いい子にしていたりお手伝いしたらスタンプ押してもらえて

全部たまったら景品がもらえる本格的なもの。

タラちゃんはせっせと集めていたのに

イクラちゃんは小さいからと努力せずスタンプがもらえたことに

不公平さを感じてガッカリしてやめてしまった。

 結局集めて景品をもらったのだが

このタラちゃんの怒りというのは兄弟の上だったら分かると思う。

年齢が上だからってこの差は何?と

理不尽な展開に怒りを感じるし

子供だったら余計にずるいなぁと思うだろう。

そんな子どもの頃の気持ちを思い出させてくれた作品だった。

 

でもタラちゃんも特にいい子にしてなくても

マスオさんからいつもいい子にしてるからって

スタンプもらっていたけどね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村