日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

11月1日サザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • 世界でいちばん短い歌
  • 目利きの姉さん
  • カレーなる一家

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 


カレーなる一家より。

 

カレーの話をカツオくんや花沢さん達がしていて

 

みんなの家のカレーを食べ歩く話になった。

 

花沢さん家はチョコレート、中島くん家はヨーグルトなど

 

みんなの家でそれぞれ隠し味やその人の家のカレーがある。

 

カツオくん達がワイワイ食べてるのを見たらこちらも楽しい気持ちになった。

 

 

友達の家のカレーを食べに行ったりするのっていいなぁ。

 

親御さんは大変だろうけどそんなことを感じさせず

 

受け入れてくれてる感じもよくて幸せな気分になった。

 

 

カツオくん達がおいしい、おいしいと

 

みんなで食べている姿を見ていたら昔のことを思い出した。

 

 

小学生の時に子供会でカレーを作る会というのがあって

 

みんなで作って食べて美味しかったことだ。

 

まだ調理実習とかもする前の低学年の時で初めて料理をした。

 

実は私はあまりカレーが好きではないのだけど

 

あの時のカレーは美味しかったなぁ。

 

みんなで作ったりすると一層美味しいんだよなぁ。

 

 

あー!こんなこと思い出したら余計にカレーが食べたくなってきた。
 

 

 

サザエさん 32巻

サザエさん 32巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村