日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

季節外れの虫刺され

 

一昨日、蚊に刺されたところがものすごく痒い。

 

ここ数日、昼間はいないのに夜になるとどこからともなくやってくるヤツと

 

密かに格闘していたのだがついにやられてしまった・・・!

 

しかも数日経ってから痒いし!

 

ゆっくりとした動きなので隙を見せたのが運の尽き。。

 

私の優しい心を踏みにじりおって〜!という気持ちだ。

 

でもこんなもう、11月も中旬だというのに蚊が出るなんて今年はおかしい。

 

こんなこといままでなかった。

 

ウチのズコちゃん(亀)も

 

今年は暖かい日が多いせいかなかなか冬眠できない。

 

夏のようにバクバクご飯を食べるわけではないけど

 

それでも暖かいと起きている時間も長いから

 

様子を見てご飯をあげているのだけど

 

例年ならもっと早くに冬眠体制に入るのになぁ。

 

やっぱり地球温暖化なのかなぁ。

 

それにしてもここまで蚊に悩まされるとは思わなんだ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村