日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

人の機嫌が気にならない人になりたい

 

数年前から機嫌が悪い人が気になるようになった。

 

ちょっとした言動や行動で

 

あれ?この人機嫌が悪いのかな?

 

なんか怒らせちゃったのかな?

 

と気になってしまうのだ。

 

昔はそんなことあまりなかった・・・というより

 

そんなに人を気にしていなかったので

 

気になることはなかったのだが

 

ここ最近は特にあまり人と接する機会も少なくなって

 

同じような人達としかいないから気になるようになってきたのだ。

 

 

冷静に考えると私には全く関係ない所で

 

勝手に機嫌が悪くなっているのだけど

 

そういう姿を見たり接したりするたびに

 

嫌な気分になるし心臓もバクバクしてくる。

 

それにそんなことを気にしている自分が嫌になってくる。

 

 

毎回そういうのを気にしないようにしようと決意するのだが

 

やっぱり気になってしまうものでやりきれない気持ちになる。

 

でも最近人の機嫌に左右されて落ちこむようになってきたので

 

バリアを張ろうと思った。

 

このままじゃ自分が嫌になっちゃうし

 

自分を守らないと!!

 

 

機嫌が悪いなぁと感じた瞬間にバリア‼️と心の中で唱えて

 

私とは関係ない人とさよならしよう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村