日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

11月22日サザエさん感想だよ

 

 今週は

  • 商店街のコミュニケーション能力
  • みんなで金婚式
  • 夢の三人家族

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain


 

感想を書く前に・・・

 

地震めちゃくちゃ怖かったーっ!

 

 

 コロナの感染者数も増加しているし地震まであったらどうにかなっちゃう。

 

でも地震も忘れずに気をつけなければならないんだ。

 

今日の地震で思い出した。

 

はー・・・。備蓄は大丈夫だったかまた確認しよう。

 

 

 

というわけでサザエさん

 

今日はいい夫婦の日だったから金婚式の話をやっていたのかな。

 

裏のおじいさんのお友達夫婦のお祝いをしていた。

 

 

それから商店街のコミュニケーション能力というお話で

 

サザエさんがお買い物に来ている奥さまたちや

 

ご近所の方々とお話しながら買い物をしているのだけど

 

内容が三河屋さんの宣伝やお買い得情報などを発信していて

 

その拡散能力がツイッター並みだということに感心した。

 

さすがサザエさん

 

スマホなんて使わなくても大丈夫だし!

 

情報交換の大切さというのも改めて教えられた。

 

 

サザエさん 36巻

サザエさん 36巻

 

 ホント漫画のサザエさんの絵って可愛い♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村