日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

12月6日サザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • 合理的なヒト
  • 頼れるおフネさん
  • ただ今、こたつ生活中

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain


 

ただ今、こたつ生活中という話があったけれど

私もチャーミーもまさにその状態。

こたつという家の中に住む住人状態だ。

サザエさんたちはこたつに入りつつ

家事をやったり買い物に行ったり寒いこともしているけど

私もチャーミーもめったに動かない。

チャーミーに至ってはこたつから出てきやしない。

こたつというのはステキだけど恐ろしい。。

我々が簡単に飲み込まれてしまうほどのモンスターなのだ。

 

サザエさんのこたつネタで

1人がこたつから出ようとすると

みんなが用事を言いつけるというのがあるけれど

(今回も使われていたけれど)

あの気持ち本当染みる。

この温かいモンスターから出たくないから

誰かが動いたら「お願い!!」という気持ちになる。

 

チャーミーなんかはこたつ設置した先月は

寂しくなるとこたつから出てきて

「撫でて〜!」とおねだりに来ていたけど

今じゃこたつの中から「撫でて〜!」と言っている。

どんだけモンスターに飲み込まれてるんだ!

 

 

サザエさん 34巻

サザエさん 34巻

 

漫画のサザエさんの絵って可愛いなぁ♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村