日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

1月10日のサザエさん感想だよ〜!

新年明けてはじめましてのサザエさん感想です!

 

今週は

  • マスオ、こだわりの物
  • カツオ新聞を取る
  • ぼくの思惑はずれ

の3本でーす!

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain

 

 

2021年最初のお話は子ども新聞の話だった。

 

早川さんからの影響でカツオくんが子ども新聞を購読したのだが

 

結局読まないうちにたまってしまって・・・。

 

私も子ども新聞購読したことがあったなぁ。

 

最初のうちははりきって読むのだが

 

どんどん読まなくなっていく・・・

 

進研ゼミとか学研とかもそう。

 

最初はやる気に満ち満ちて進めていっちゃうのだけど

 

熱中すればするほど飽きるのも早い。

 

あれは人間の常なのかもなぁ。

 

でも久しぶりに子ども新聞が読みたくなってきた。

 

 

そういえば今日はたこ揚げの話もあったのだけど

 

年末に100均でたこを見つけて

 

たこ揚げ久しぶりにやりたいなと思った。

 

たこがあがりすぎると

 

空に吸い込まれていくんじゃないかとなるあの感じ。 

 

ドキドキするのだけど面白いんだよなぁ・・。

 

 

サザエさん 37巻

サザエさん 37巻

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村