日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

一日中ダラダラした話

 

この連休中

 

一都三県では緊急事態宣言が出されたり

 

私が住んでいるところも不要不急の外出はしないでと要請が出たりして

 

普段からインドアの私はますますインドアに。。

 

 

ただ好きでインドアしてるのと

 

「感染者数が凄いな… これからどうなっていくのだろうか」

 

と思いながら家に籠るのじゃ精神的なものが違う。

 

冬だからなのか同じお籠もり生活でも

 

どんより気分が落ち込んでいることが多くなった。

 

 

そんな時こそ自分を甘やかして

 

好きなおやつたくさん食べてやる〜とかしたいのに

 

胃の調子も悪くてその必殺技も使えなくなってしまった。

 

 

それなのでここはひとつちゃんと休もうと

 

ベッドで寝転びながら痛い所をさすったり

 

今日は何もかも一切やらなくていい日と決めて

 

ひたすら何も考えないようにぼーっとしていたら

 

次の日は元気に起きられた。

 

よかったー!

 

でも本当落ちこんでしまいがちな日々なので

 

気をつけながら生活していきたい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村