日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

1月17日のサザエさん感想だよ〜!

今週のサザエさん

 

  • らっしゃい!ワカメ寿司
  • 寒い朝の克服法
  • カツオの銀行預金

 

の3本でーす!

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

 タラちゃんが銀行に行く話は見たことがあったけれど

 

カツオくんと銀行のつながりの話は初めて見た。

 

カツオくんと預金通帳というのが最も遠いイメージだったからかなぁ。

 

カツオくんが貯めているものではなく波平さんたちが

 

貯めてくれているものだけれど。

 

カツオくんはいくら預金しているか気になっているみたいだけど

 

私は小学生の時

 

自分の預金通帳とはいえ好きに使えないお金に興味ないわと思っていた気がする。

 

 

途中、花沢不動産の担当の銀行員さんが

 

カツオくんの預金がいくらか教えてくれるみたいな場面があって

 

本当に教えちゃったらどうしようとドキドキした(笑) 

 

 

それから寿司職人に憧れるワカメちゃんが手巻き寿司を作る場面があって

 

そこでカツオくんが具沢山の大きな手巻き寿司を作って食べたのが

 

すごく美味しそうだった。

 

 

サザエさん 34巻

サザエさん 34巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村