日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

センター試験じゃなくてなんて言うんだあのテスト

 

今年も大学入試の季節になったのだなぁと

 

新聞を読みながらしみじみ思う。

 

どれちょっとだけでも解いてみようと

 

問題文を読みだしたら

 

文字が小さすぎて読めないことに気づいた。

 

もうここでセンター試験を解く資格がないと言われている気がする。

 

 

「こんな文字も読めないようじゃ若者じゃないわね!

 

虫眼鏡でも持って出直しなさい!」

 

なんて言われているような。。

 

というかそもそも若者ならあの文字サイズで読めるのか・・・?

 

もう謎すぎる。

 

 

タイトルのなぞなぞ?

 

思い出せないので調べたら大学入学共通テストというのか。 

 

いろんな意味で私が入試をしていた時代なんて遥か昔なのだわと

 

気づかされた1日であった。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村