日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

調味料ってときめくよね

 

この前、芦田愛菜ちゃんとサンドウィッチマンの『博士ちゃん』という番組を見ていたら

 

いろんな調味料を紹介する男の子が出ていた。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

これがすごく面白くてメモしまくった。

 

 

まずはハリッサと言うチュニジアの香辛料を買いたいな。

 

前に出たことがあってその時に紹介していた香辛料らしいのだけど

 

その時も売り切れ続出だったらしい。

 

 

でも分かる!気になる!

 

焼きおにぎりに使っていたけれど本当美味しそうだったもの。

 

愛菜ちゃんもめっちゃ食べてたし!

 

 

番組が終わってしばらくしてからYahoo!の検索ワードは

 

香辛料のことばっかりだったからみんな気になってたんだなと

 

面白くなった。

 

 

ちなみにその時に一緒にやっていた宝石の博士ちゃんの宝石クイズ 

 

私は全問不正解で宝石のセンスないなと痛感した。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村