日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

詩歌川百景

 

ずっと読みたいと思っていた詩歌川百景を読んだ。

 

詩歌川百景(1) (flowers コミックス)

詩歌川百景(1) (flowers コミックス)

 

 

 

『海街ダイアリー』の末っ子すずの血のつながりのない弟が出てくるお話。

 

 

自分ではどうにもならない理由で心に傷を持っている主人公たちが 

 

周囲にいる優しい大人や優しくない大人に見守られて成長していく物語。

 

主人公の男の子も優しくてとてもいい子でいいなと思ったけれど

 

このお話に出てくる妙ちゃんという女の子が強くて賢くて憧れた。

 

 

悪気があるんだかないんだか人のことを傷つける人が一定数いる世の中で

 

生きていく術というかそういうものを主人公たちを通して

 

学んでいきたい。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村