日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

1月24日のサザエさん感想だよ〜!

今週のサザエさん

 

  • タラちゃんの宝物
  • 父さんの三度笠
  • 疑わしきはカツオ

 

の三本でーす!

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

今週も波平さんが飲み会で出し物をしたり

 

カツオくんが無実の罪で疑われたりといろんな事件があったけれども

 

私が心に残ったというか気になったのはタラちゃんの宝物というお話だ。

 

 

タラちゃんがビールの栓とか貝殻とか宝箱の中に入れて

 

大事にしているという話でその中に化石があったりして

 

凄い宝物を持っているんじゃないか・・?というお話だったのだけれども

 

私が思い出したのは小さい頃の宝物のことだ。

 

 

私は小さい頃、宝物がある人がうらやましかった。

 

収集癖というのがあまりなくて

 

このぬいぐるみがそばにないと眠れないとかいうこともなく

 

物にそんなに愛着がないことがコンプレックスだった私。

 

大事なものがある人ってステキだなと憧れていた。

 

 

でもその頃は思わなかったけど今思うと宝物だったなぁと思うのは

 

リカちゃんやジェニーちゃんのお人形たちとお洋服だ。

 

大切で身近すぎて宝物という概念がなかった。

 

もしかしたら宝物ってそういうものなのかもしれない。

 

 

サザエさん 39巻

サザエさん 39巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村