日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ムーミン童話の百科事典

 

ドラえもん×グッチのノートが付録のキャンキャンを探したら

 

発売日当日に行ったのにどこの本屋さんも完売していた。

 

ドラちゃんのハードカバーのノート欲しかったなぁ。。

 

 

そんな訳でドラえもんを読むと悔しくなるので(?)

 

この週末はムーミンの世界に入り浸っていた。

 

ムーミン童話の百科事典

ムーミン童話の百科事典

  • 発売日: 1996/05/30
  • メディア: 単行本
 

 

このムーミン童話の百科事典はお気に入りで

 

何度も読み返している。

 

ムーミン谷のことがなんでも書いてある素晴らしい一冊だ。

 

その日の気分でパラパラとめくっていくと

 

だんだん気になるところが出てきて

 

それを探っていくのが面白い。

 

ここの箇所は童話も読みたいなーと思って

 

ムーミン童話を引っ張り出したりして

 

ステキループを楽しんだ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村