日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

カチコチ

 

数年前から思っていたこと。

 

体が硬くなってきたなぁ・・ということ。

 

 

昔は体が柔らかい方であまり怪我もしなかったけど

 

今はちょっと曲げるだけでイテテ・・。

 

限界が早いのだ。

 

 

このままじゃいかんと思ってストレッチをしようと

 

決心するのだけれどなかなか続かない。

 

 

なんでだろうと考えてみると

 

続けることを意識したストレッチ方法じゃなかったのかもと思った。

 

 

なので本当ちょっとの曲げ伸ばしを一日一回一瞬やることを習慣化させようと思う。 

 

このくらいの設定ならば私でも出来るかも。

 

ちょっとずつ続けて昔ほどではなくても柔らかくなりたい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村