日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

休日の頭痛

 

もうすぐ週末だ。

 

そして休日だ。 

 

以前から休日になると頭痛がする。

 

平日は仕事で気が張っていて休日は気が緩むからか偏頭痛が起こる。

 

コロナの前は休日も出かけてなるべく家にいないようにしていたのだが

 

緊急事態宣言が出ている今は家にいるほかない。

 

 

なるべく気を緩ませないようにとやることを決めて頑張って

 

はりきるとそれはそれで体調を崩してしまうので

 

その加減が難しい。

 

何年経ってもその調整がうまくいかないので

 

私はおバカなんだなぁと呆れてしまう。

 

 

そういえば食べすぎちゃダメだと分かっているのに

 

美味しいものが目の前にあると食べちゃうものなぁ。

 

チャーミーのことを言えない腹ペコ魔人なところがあるし

 

やっぱりちょっとおバカなところがあるんだろう。

 

 

なのでおバカなりに工夫をして

 

休日に頭痛が起こらないように休みすぎず働きすぎず

 

いい塩梅で暮らせるように調整しながら生きていきたい。

 

具体的な計画は立てられていないのだけど

 

スケジュールを立てて頑張って働いた所の

 

働きすぎた箇所は削って尚且つ怠けすぎないようにしたい。

 

すっごく難しいことだけど・・。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村