日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

まりもチャンネル

 

好きなYouTube番組をまた見つけた。

 

まりもチャンネルだ。

 


カフェめぐり/ 犬と猫/キンピラ・スパサラ/ お弁当作り/巻き寿司 『vlog 北海道・道東の暮らし』

 

北海道に移住した50代夫婦とビーグル柴のさつきちゃんと猫のメイちゃん、

 

そしてお庭に現れるエゾリスちゃんが出てくるチャンネルに

 

癒されまくっている。

 

 

お母ちゃんの料理はどれも美味しそうだし

 

お父ちゃんはいいキャラしてるし

 

さつきちゃん、メイちゃんは映るたびに

 

キャーッと歓声あげちゃうくらい可愛いし

 

エゾリスが映るところなんて楽しみで仕方ない。

 

 

笑えるのがさつきちゃんがトイレでおしっこすると

 

「ちゃんとトイレでできたよ!」とご褒美のおやつをもらいに

 

お父ちゃんの所に「ワン!」と言いに行くのだけど

 

それをメイちゃんもしっかり状況を把握していて

 

「さつきちゃんがおやつもらえたんだからメイも!!」とおねだりする所。

 

その状況がほっこり笑える。

 

犬も猫も動物も人間もこういうところはどこも変わらないんだなぁと思った。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村