日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ヘッドマッサージ

 

ストレスが溜まっている。

 

朝、起きるときに本当元気なくて踏ん張って起きている感じだ。

 

一緒に寝ているチャーミーが朝イチ元気なことに救われている。

 

それが一番なことなので幸せなのだ。

 

 

でも微妙な体調不良が続いていて疲れてしまっている。

 

聞くとこういう症状は私だけではなくて

 

同じ職場で働く子も

 

肩が凝りまくっていたり頭が痛かったりするらしい。

 

みんなちょこちょことストレスを受けて

 

ちょっとした不調を抱えているんだなぁと感じた。

 

 

その子がヘッドマッサージを受けた時の話を聞いたのだけど

 

頭が固くなっていると

 

マッサージしていても指が入っていかないらしい。

 

その話を聞いて私は驚いた。

 

頭に指が入っていくの!?

 

そんなこと思ってみたことなかった。

 

頭をちょっと触ってみたけど指が入る気配は全く感じない。

 

柔らかい方がいいらしいので

 

私もマッサージをしてみることにする。

 

続けたらいつか指が入るようになるかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村