日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ついに・・・

 

ついに買っちゃいました!

 

ムーミンのキャラクター図鑑!

 

ムーミンキャラクター図鑑

ムーミンキャラクター図鑑

 

 

最近落ち込むことが多くて元気ない日が続いていたので

 

気分転換に本屋さんに行ったらちょうどあった。

 

 

パラパラとめくってみたら面白くてすいすいと読んでしまい

 

このまま家に連れて帰ったらハッピーになれる!と思いきって買ってきた。

 

 

この本はムーミン童話の話だけではなく

 

ムーミンコミックスの話まで網羅して

 

キャラクターの紹介をしてくれているので

 

ムーミンコミックスを全部読んでいない私は目からウロコな話も多く

 

すごく興味深い。

 

 

そしてちょっと面白いなぁと思うのは

 

キャラクター紹介のあとそのキャラクターになってみようという欄があるところ。

 

例えばミイならミイになってみようと書いてあって眉毛を剃ると書いてある。

 

視点が面白すぎて夢中になって読んでいて落ちこみも忘れられている。

 

 

本当いい買い物したなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村