日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

カーリング

 

この前テレビでカーリング日本選手権を見た。

 

男女が同じ時間に試合をしていて

 

女子の試合中に男子の声が聞こえた。

 

そういうのは見たことがなかったので新鮮だった。

 

 

カーリングは平昌オリンピックで見て以来ファンだ。

 

にわかファンが細く長く続いている感じだ。

 

ルールとかいまいちよく分かってないけれど

 

私はどのスポーツもルールがよく分かっていないので構わない。

 

な〜んか面白いのである。

 

 

平昌オリンピックが始まる前は

 

オリンピックそのものがそんなに楽しみではなかった。

 

私はいつもそう。

 

最初はすっごく面白くないと思っているけど

 

いざ始まるとすっかり夢中になるタイプ。

 

 

中でもカーリングへの嵌りっぷりはすごくて

 

オリンピックが終わった後もテレビで観戦するのが楽しかった。

 

 

いつの間にやら熱は覚めてしまったけれど

 

久しぶりに見るとやっぱり面白い。

 

いつか自分でもカーリングやってみたいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村