日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2月21日のサザエさん感想だよ〜!

今週のサザエさん

  • 迷わないワカメ
  • お母さんを探して
  • 姉さんは、おせっかい

の3本でーす!

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain

  

おやつのケーキをショートケーキかモンブラン

 

どちらにしようかと迷っていたら

 

食べたかったショートケーキを取られてしまったり

 

漫画雑誌の読者プレゼントの応募をどれにしようか迷っていたら

 

応募期間が過ぎてしまったワカメちゃん。

 

 

そんなワカメちゃんに

 

「即断即決!迷うとこの先損するぞ〜!」とカツオくん。

 

それからワカメちゃんは即断即決をするように努めていた。

 

 

その様子を見ていたサザエさん

 

パッチワークをするから生地を選んで欲しいとワカメちゃんに頼んで

 

あれこれ迷いながら可愛い作品を作った。

 

 

サザエさんはワカメちゃんに迷うことも楽しいと教えてくれた。

 

私もものすごく優柔不断で迷うのが趣味というくらい迷ってばかりいるので

 

即断即決のカツオくんがとても羨ましく思ったし

 

即断即決派だと思っていたサザエさんが迷う楽しみを

 

ワカメちゃんに教えていたのが素敵だなぁと思った。

 

 

私も即断即決するべきところはして

 

楽しみながら迷える人間になりたい。。。

 

心からそう思った今日のお話。

 

 

サザエさん 41巻

サザエさん 41巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村