日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ジェシカおばさんの事件簿の家

 

昔、D Lifeという今はもうなくなってしまったチャンネルがあった頃

 

syomo9.hatenablog.com

 

ジェシカおばさんの事件簿というドラマがやっていた。

 

 

推理作家のジェシカおばさんが次々と難事件を解決していくお話なのだけれど

 

ジェシカおばさんの存在も森光子の吹き替えもテーマ曲も全て大好きで

 

私はどハマりした。

 

 

中でも好きだったのがジェシカおばさんの家だ。

 

カントリー調のどっしりした家具の置いてある明るいお部屋で

 

こんなところに住むのが夢だったんだよねー!が詰まっていた。

 

 

奥さまは魔女のサマンサの家も大好きだし

 

アルフの家もすごく好きだけれど

 

ジェシカおばさん家は実際にこういう家ありそうだな〜という

 

リアルな感じがすごく憧れを募らせる。

 

 

何を隠そう?私はカントリー家具が大好きなのだ。

 

90年代は『私のカントリー』という雑誌を熟読していた。

 

ちなみに家にはそう家具は一つもないが(涙)

 

ガッチリしたキャビネットとか可愛い布張りの大きなソファーとか見ると

 

今でもやっぱりいいなぁと思う。

 

 

ジェシカおばさんの事件簿 1 ( DVD 7枚組 ) 7JO-5601

ジェシカおばさんの事件簿 1 ( DVD 7枚組 ) 7JO-5601

  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: DVD
 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村