日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

メディバンペイント

 昨日いつものようにメディバンペイントを開こうと思ったら開かなくて焦った。

 

描き終えた絵を写真フォルダに移動していなかったので

 

せっかく描いた絵も出せず描きかけの絵はそのまま・・・。

 

どうしよう!どうにかしなきゃ!と検索していたら

 

私と同じような状態になっていた人がたくさんいたのでホッとした。

 

私のiPadが古いから対応出来なくなったわけじゃないんだ。

 

 

多くの人が困ってるということは早いうちに改善されるだろうと思って

 

Apple Store見たらアップデートが出ていて無事治った!

 

 

お絵描きアプリは色々あるけどメディバンペイントしかやっていなかったので

 

もしこれが使えなくなった時のために

 

アイビスペイントというお絵描きアプリもインストールした。

 

昨日練習してみたのだが慣れないのでちょっと使いにくい。

 

けれどメディバンペイントよりも色が塗りやすいかも!

 

こちらも練習しようと思う。

 

災い転じて福と成すとなればいいな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村