日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

働き者には程遠い

 

私は自他共に認める怠け者だ。

 

一度座ったら動かない。

 

動かないでいるのが好きなわけでは決してないのだけれど

 

頭と体が同時に動かないので

 

考え事をしている時はじっとして

 

動く時は動きに集中しないと訳が分からなくなってしまう。

 

あれやって、これやってと考えながら動ける人って

 

訓練かなにかしたのかなぁと本気で思ってしまう。

 

てきぱき動ける塾とか。

 

 

それと私はひとつのことに集中しているとそれしか出来なくなるのも

 

自分に対して残念に思っていることのひとつ。

 

気持ちは移り気なのであれこれいろんなことをしたいのだけど

 

如何せん体がついていかない。

 

 

ここまで考えてみて思ったことは

 

結局、頭と体の繋がりが悪いということだ。

 

体がもうちょっと動けるようになれば頭もついてくるようになるかなぁ。

 

体力作りをするのが良いような気がしてきた。

 

そしたら働き者への道がちょっとでも開けるような気がする。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村