日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

3月21日のサザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • 屋根の上のママ
  • うちのカンバン娘
  • タラちゃんとおたまじゃくし

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain

 

 

今日はサザエさんのおてんばエピソードがあった。

 

大工さんに屋根を修理してもらったサザエさん

 

大工さんの持ってきた梯子に登って屋根の上に登ったらすごく気持ち良くて

 

次の日も大工さんが置いていった梯子を使って屋根に登っていたら

 

梯子がいつの間にかなくなっていて

 

降りれなくなったという話。

 

 

タラちゃんや裏のおばあちゃんなど屋根の上から話しかけても

 

みんなまさか屋根の上にいるとは思っていないので気づいてもらえず

 

角度が良かったからか磯野家に行こうとしていたタイコさんに気づいてもらえた。

 

 

タイコさんに飲み物をもらい、お昼にはおにぎりを作ってもらい

 

大工さんが梯子を持ってきてくれるまで屋根で過ごしたサザエさん

 

最近こんなにおてんばエピソードを見なかったのでとても新鮮。

 

これぞサザエさんだと思った。

 

 

それにしても屋根の上に登ってそこでおにぎりを食べるとか

 

高所恐怖症気味な私には全く考えられない。

 

凄すぎるわ・・・。

 

 

サザエさん 43巻

サザエさん 43巻

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村