日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

3月28日のサザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • 剣よりペンの穴子さん
  • 来客対応はまかせて
  • サクラとワカメ

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain



今日のサザエさんはアナゴさんが奥さんへの悩みを

新聞の人生相談に投書した話があった。

 

新聞の投書欄ってついつい見てしまう。

世の中にはいろんな悩みがあるものだなぁと思い

私がもし相談されたら・・とか

その立場だったら・・とか

立ち止まって考えては結局答えを出すのは難しいなぁ〜と匙を投げる。

 

そして答え合わせのように回答欄を読むのだが

結構手厳しい答えが多い。

私だったらよっぽどこりゃないわ〜という相談じゃなかったら

そこまで厳しい回答できないわーと思うので

私は人生相談の回答者にはなれないなといつも思う。

なれないけどね。

 

それから桜の花のエピソードでほっこりした。

家の床の間に飾る桜もいいし

近所に咲いている桜を見に行くのもいいな。

私も近所の桜を見にチャーミーを誘って散歩に行こうと思った。

 

 

サザエさん 2021 春 (週刊朝日増刊)

サザエさん 2021 春 (週刊朝日増刊)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村