日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

熱中症対策を今からしよう

昨日今日とめまいに悩まされている。

 

体調管理しっかりしなとなぁと思った。

 

というのも、私は暑い日が苦手だ。

 

これから暑い日が来るから熱中症対策が必須。

 

私の熱中症みたいな症状は

 

汗をあまりかかないで体の中で暑いものがグルグル回っていく感じ。

 

毎年5月くらいになってから「しまった〜!!!」と思い始めるので

 

今年は早い対策をしたい。

 

 

具体的にどういうことをするかというと

 

やっぱり運動だろう。

 

私の体質は水分が溜まりやすく浮腫みやすいことから

 

熱中症が出てきて具合悪い〜となってしまうので

 

ウォーキングや筋トレ、半身浴などで体を整えていきたい。

 

そして暑さ対策の服やポカリなどを早め早めに準備しておこう。

 

ワークマンで売っているような

 

中に扇風機が入っている洋服がすごく涼しいらしいので

 

それも買っておこうかな。

 

ほんと早め早めの対策をしなきゃ。

 

メモして必要なものを買っておこうっと。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村