日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

断捨離動画

最近YouTubeのおすすめ動画が一気に捨てました系の断捨離動画ばかり出てくる。

 

美しい生活を送っている人ばかり見て目の保養をしていたつもりなのになぜ・・?

 

と思ったら母親が断捨離動画好きだからだと分かった。

 

 

断捨離動画嫌いではないけど情報が多すぎて疲れてしまって

 

それに人ごとじゃないので

 

youtubeの中ぐらいは美しい部屋の人を見たい私と

 

断捨離動画を見てやる気を出したい母との違いが明らかになった。

 

 

私も一昨年、途中まで断捨離をやったけれど

 

(祖父母の家の片付けとか)

 

あのやる気を育てるまでがえらく長くかかって

 

次のエンジンがかからない。

 

私は断捨離動画を見てもやる気が起こらないタイプだということだけは分かった。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村