日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

憧れのキッチン

今週のお題「間取り」

 

料理していると 対面式キッチンっていいなぁといつも思う。

 

料理に集中することなんてほぼないので

 

常にテレビとかYouTubeとか見ながら料理がしたい。

 

しかしウチの台所はリビングと繋がってはいるけれど

 

テレビからは孤立されている陸の孤島・・・。

 

 

台所に入ったらつまんなーい!という気持ちがふつふつと湧いてくるので

 

テレビが見える位置の対面式キッチンっていいなと思うのだ。

 

というかテレビと対面していればいいだけで

 

台所にテレビを置けば解決する問題にも思えてきたけど

 

今の孤独のキッチンというよりは

 

リビングの風を感じる対面キッチンに憧れる。

 

 

それなら寂しくなくいつでも台所に籠もって

 

お菓子なんかも作っちゃったりするんじゃないかなぁ・・・と思う。

 

(完全に〇〇さえあれば・・・!の発想の人)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村