日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

お片づけって難しい

衣替えをしようと思ってクローゼットを開けた。

 

そしたら服やバッグの山が目に入ってきて我が目を疑った。 

 

何これ?嘘でしょ?

 

だって数年前に片付けたはず・・・。

 

そう。私は数年前に結構大きな断捨離をして

 

もう片付けなくてもいいと思い込んでいたのだ。

 

 

しかし目の前に見える山は真実・・・。

 

これは一体どういうこと?と思い返してみると

 

私は衣替えごとに古くなった服を処分しているのだけど

 

断捨離をしたことや

 

去年はコロナでなかなか買い物に行くこともできなかった不安から

 

処分することに抵抗していた。

 

 

でもこの山を見ると物がなくなってしまうことより

 

快適に生活できていない方がもったいなく思える。

 

 

そう思って早速お片づけを始めたのだが

 

精神的にも肉体的にも腰が重い日が長すぎて

 

どう片付けたらいいのかわからなくなってしまった。

 

こういうのも慣れが必要なの

 

毎日ちょっとずつでも片付けて自分を慣れさせていこうと思う。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村