日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

整頓片付け

 

お昼に食べたツナと塩昆布のパスタが美味しかった。

 

オリーブオイルとニンニクを炒めて

 

ツナを入れて軽く炒めて

 

パスタと塩昆布を加えて混ぜるだけ。

 

簡単パスタだけど味はめっちゃ美味しかった。

 

 

さて。私はお掃除はするけれど整理整頓が苦手だ。

 

ここに棚があります。

 

そこにあるものをキレイにこの棚の中に入れてください。

 

という問題があったとすると全くダメ。

 

キッチリキレイに入れられない。

 

それは空間把握能力が低いというのもあるけれど

 

これはすぐに使いそうだし

 

これはここにあったら忘れちゃいそうだから近くに置きたいとか考えていたら

 

「あれ?何だか前の方にものがごちゃごちゃあるぞ?」

 

ということになり

 

結局片付いてないということになる。

 

整理整頓できる人って頭がいいよなぁといつも思う。 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村