日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

そうめん

今週のお題「そうめん」

 

 

夏になるとやたら食べたくなるそうめん。

 

最近はコンビニでも売っているけど

 

やっぱり家で食べるそうめんは美味しい。

 

 

子どもの頃の刷り込みだからか

 

夏休みのお昼はそうめん食べて

 

イカ食べて

 

かき氷食べて

 

時々花火をして

 

という幸せな思い出が蘇るからなのかしら?

 

というのは

 

私は実は冷たいそうめんはあまり好きではなくて

 

温かい煮麺の方が好きなのだ。

 

 

きっと昔はクーラーなんてあまりつけなかったので

 

暑い部屋で冷たいものを食べるのが最高の時間だったけど

 

今は涼しい部屋にいることの方が多いので

 

お腹を冷やさない温かいものの方が美味しく感じるのかも。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村