日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

米粉パン

 

今年はヤマザキ春のパン祭りを楽しんだので

 

パンをずっと食べる生活をしていた。

 

無事、お皿をゲットした今は満足感と達成感で感無量である。

 

でもずっと頭のどこかにあったのはグルテンフリーだ。

 

 

小麦は美味しいけれど

 

疲れやお腹の調子が悪くなったりする症状が出ると聞いてからは

 

心のどこかで小麦を食べすぎないようにしなきゃなと思っていた。

 

 

でも私はパンが好き。

 

それなら米粉パンなら良いじゃない!と

 

最近はパン屋さんに行っても米粉パンを探して食べるようになった。

 

 

米粉パンは昔、ホームベーカリーで作ってみて大失敗して以来

 

作らずに買うものということになった。

 

小麦なら美味しかったのになぁ・・・。

 

米粉って本当難しい。

 

 

youtubeでもパンを作る動画をよく見ているけれど

 

工程がたくさんあって

 

途中でこんがらがってしまう。

 

 

ちょっと作れそうだなぁ・・とYouTubeで思った動画はコレ!

 


www.youtube.com

 

もはや米粉じゃない(笑)

 

でもコレなら簡単で私でも作れそう。

 

 

そしてつくづく思うけれど

 

パン作りができる人って本当にすごいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村