日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

7月11日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • 姉さんヤジウマ友だち
  • 花沢さんの弟子になる
  • 大人げないオトナ

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain


花沢さんの入れたお茶を飲んだ波平さんが

 

そのあまりの美味しさにカツオくんに

 

花沢さんの弟子になっておいしいお茶を飲ませてくれと言って

 

カツオくんが嫌がっていた話が面白かった。

 

 

 

花沢さんのお茶を飲んだ波平さん、マスオさん、中島君のおじいちゃんは

 

そのお茶にメロメロだ。

 

ちなみに中島くんはおじいちゃんのために喜んで弟子になっていた。

 

相変わらず素直で素敵な中島くんだ。

 

 

でもおいしいお茶が入れられるというのは

 

特技以上のものがあると思う。

 

 

おいしいお茶が入れられる人はちゃんとしている人で

 

この人は信用できるというかしっかりしている人というイメージがある。

 

 

お茶っぱをどのくらい入れたら正解なのかわからない私からしたら

 

天の上の人というかものすごく憧れの人だ。 

 

 

結局、花沢さんのお茶はティーバッグで入れたものなのだけれど

 

それでも熱湯にティーバッグをツッコミっぱなしではなく

 

お水を入れたり一工夫して丁寧に入れていた。

 

 

お茶というのは美味しく入れようという気持ちが

 

大事なのだなと思った。

 

私もいつものお茶をちょっと丁寧に入れてみよう。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村