日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

息ができない謎睡眠

 

連休中のこと。

 

眠くて眠くて起きては寝るの繰り返しという1日があった。

 

そんな感じで昼間ぐうぐう寝ていたら

 

突然息ができなくなり苦しくなった。

 

 

体が動かないので

 

「うー」とか唸り声は出したような気がするのだけど

 

誰にも気づかれず・・。

 

 

でも実はこれははじめてではなくて私の中である条件が整うとなる症状である。

 

昼間とか夕方とか変な時間にダラダラと寝過ぎなくらい寝ていると

 

突然金縛りみたいに動けなくなって

 

息が出来なくなるのだ。

 

 

意識があるので睡眠時無呼吸症候群とかではないと思うのだけれど

 

苦しいのと眠気との戦いで

 

眠気に打ち勝って起きないとまた息苦しいのが始まる。

 

 

久々にこんな風になったから忘れていたけれど

 

本当苦しいんだ、コレ。

 

だからなるべくダラダラしないように暮らさないとならない・・。

 

いつも思っているのだけれど、ついつい忘れてしまう。

 

次こそは気をつけよう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村