日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

チッチとサリー

 

みつはしちかこ先生の『小さな恋の物語』という本がある。

 

 

 

もう完結されてから時間が経っているのでネタバレしてしまうが

 

最後サリーはスウェーデンに留学に行ってしまい

 

チッチとサヨナラをする。

 

 

サリーがいなくなっちゃうのが衝撃的すぎて

 

残されたチッチはどうすりゃいいの〜!!と思っていたのだが

 

その後のチッチの物語も出ている。

 

 

 

 

そこではチッチはサリーがいないながらもそれまで通りに暮らしていて

 

サリーがいなくなることでダメになっちゃうチッチではなくて

 

よかったと思った。

 

 

けど、本当ダメになっちゃうような危うさがあるから心配だ。

 

チッチには優しい両親に優しい友達がたくさんいるけれど

 

チッチの心を占めるのがサリーばかりだったから。

 

そんな一生懸命なチッチだからみんなが応援していたのだけれど。

 

 

愛する人が遠くへ行ってしまった時

 

どうやって立ち直ればいいのか。

 

 

チッチのその後の続きもまた読みたいなぁと思っていたら

 

去年新刊が出ていたのを知ったので嬉しい!!

 

これははりきって続きを読まなきゃ!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村