日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

8月22日サザエさん感想だよ! 

 

今週のサザエさん

  • 繊細なボク
  • 声の大きな人
  • いつも一緒に

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain



 繊細なボクというお話で

 

カツオくんが違うクラスの岡さんという女の子と

 

偶然会って一緒に歩いていたところをかおりちゃんに見られそうになって

 

慌てて逃げるというお話があった。

 

 

なぜ逃げたかというと岡さんと付き合っていると誤解されたら大変だからということ。

 

岡さんがカツオくんのことを好きだという前提で

 

色々気にするカツオくん。

 

 

気にするくらいならまだいいとしても

 

岡さんがカツオくんに用事があって呼びかけた時に

 

逃げまわってその訳を男の子の友達たちに話した時はひどい!と思った。

 

 

その訳というのは

 

「ボクの好みはかおりちゃんや早川さんで岡さんではない」ということ。

 

結局岡さんはカツオくんの落としたハンカチを拾って

 

洗ってアイロンをかけてくれてそれを届けようと呼んだだけなのに

 

あんなに逃げられて

 

花沢さんに「磯野くんから嫌われてるみたいだから」とハンカチを託すなんて・・・。

 

ひどいー!!!

 

小学校五年生のカツオくん相手に久々に怒ってしまった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村