日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

8月29日サザエさん感想だよ! 

 

今週のサザエさん

  • ワガママ言わないで
  • わが家のアルバム
  • 白鳥のサザエ

     

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 


今日は白鳥のサザエというお話でサザエさんバレリーナになった。

 

正確にはバレエを習いたくてレッスンに行く前に家の中で練習をする・・・

 

というお話だったのだけれど

 

マスオさんにリフトをさせたり

 

白鳥の衣装を作ったり(それがめちゃくちゃ上手だった)

 

バレエにのめり込むサザエさんが面白かった。

 

 

バレエって私が子供の頃に習いたかった習い事のナンバーワンだ。

 

習いたいと思ったのが小学校4年生ごろで

 

当時バレエといえば3歳くらいから習い始めるのが普通と思い込んでいて

 

これじゃあ遅すぎる!!と断念した。
 

 

 でも大人になってから習い始めてのめり込んで

 

姿勢が良くなってスタイルが抜群になった友達もいるので

 

習い事を始めるのに遅すぎることはないなと思った。

 

 

私だって今からバレエを習ったっていいのだ。

 

どんどん体が硬くなってきているので

 

サザエさんのように家で練習してみようかな・・・。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村